お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG
ペット共生住宅
2020.09.03 草津展示場動物との暮らし
残暑厳しき折、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
唐突ですが皆さま、動物と一緒に暮らしたことはございますか?
私は今、3匹の猫と一緒に暮らしています。
日本では少子高齢化が進み続ける中、2003年には犬猫の飼育頭数が15歳以下の子どもの数を上回りました。
この頃から、ペットはもはやペットではなく「家族」と言われるようになりました。
我が家では、子どもたちが保育園のころから猫たちと暮らしています。
子どもたちはごはんやおやつをあげたり、おトイレの掃除をしたり、小さいながらも自分たちにできるお
世話をしていました。
動物との暮らしは情操教育に良いとよく耳にします。
確かに、命の大切さを知り、自分よりも弱いものを守ろうとする心を養えたと思います。
家族と喧嘩をしても、猫たちの話題で仲直りという事もしょっちゅうです。
「もうこの子たちのいない生活は考えられない」そう言わせるほど家の猫たちは私たちに幸せを与え続け
てくれています。
なぜこんな話をしたかと申しますと、
やまぜんホームズでは、ペット共生住宅の推奨をしています。
動物が人間に与える影響は、癒し、心の安定、幸福度の向上、と様々。
「ペットを飼う」から「ペットと暮らす」ための共生住宅。
やまぜんホームズの10か所ある展示場の中には、愛犬と暮らす家、愛猫と暮らす家をコンセプトとした
しつらえのモデルハウスがございます。
ご関心のある方はお近くのやまぜんホームズまでお問い合わせください。
草津展示場
冨永
記 事 検 索