イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

台風一過

2020.09.08 草津展示場

まだまだ残暑が続いております、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

九州地方に大荒れの天気をもたらした台風10号が去り、本日の九州付近は高気圧に覆われ、朝から晴れ

ているところが多いようです。

私の実家は長崎のため、正直今回の台風はかなり心配をしておりました。

台風9号の際、実家のカーポートの屋根が飛んでいき「こんな台風初めて(汗)」とビビッていた家族

は、これをさらに上回る勢力で九州を直撃する10号に、土嚢袋で屋根の固定や窓には板を張り巡らせて

できる限りの備えをしました。

何度も停電を繰り返し、とにかく一晩中の暴風で恐怖の連続、眠れなかったようです。

ですが、しっかりと備えていたこともあってか、大きな被害はなくほっと一安心です。

海面温度が上昇することで台風の勢力が発達するそうですね。

日本近海の海面温度がまだ30度近くもあり、今後発生するであろう11号以降も大型台風となる可能性

があるようです。

 

事前の備え、大切ですね。

我が家には猫が3匹おりますので、災害時にはこの猫たちを守るための備えも必要です。

猫つかいの竹内さんに教えてもらった猫用避難グッズを参考にしっかり準備をしたいと思います。

 

草津展示場

冨永

記 事 検 索

ARCHIVE